日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

白いドンスト

姉ちゃんがなくしたと言ってたDS、あった。俺が昔ゲームやってたとき、ゲーム機置き場になってたとこに置いてあった。
たまたま姉ちゃんのノーパソと色が同じで、二つ並べると親機と子機みたい。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

DSのソフトは新スーマリしか買ってないようなので遊んでみた。CMでやってた巨大化はもちろん、ミクロ化もあったほか、火炎攻撃機能も健在。あと甲羅で増殖も可能。スコア画面がないな〜と思ったらもう一つの画面に出てた。
昔マリオで遊んでた人でも楽しめるというか、イベントの出方が昔のまんまになってるのが良かったりする。
あと画面がかなりキレイ。発色がいい。

DSは「Don't Stop」の略ではないので悪しからず ←コレで何人笑ってくれるのやら*1

*1:ヒントは数ヶ月前のsakusakuを参照