日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

恐怖?の深夜バス

明日から学祭で休みになるので、夜行バスで帰る。渋谷から山手線で浜松町へ向かうが、湘南新宿ラインは踏切にショベルカーが邪魔した影響で新宿からのライナーは全滅。品川には運休したライナーが1本... 東海道線のせいかは分からないが山手線も数分遅れてるような気がしたりしなかったり。

バスターミナルに到着。夜行バスに紛れて銚子行きバスも発車している。そんな中、バスの発車を知らせる電光掲示板がないのが不安。乗り場の案内も行き先だけで便名とか書いてない。そのあたりどうにかしたほうがいいと思うが。

週末じゃないせいかバスを待つ人はかなりまばら。山形止まりの夜行なんか数えるほどしか乗ってない。
夜行列車は何回か乗ったが、夜行バスは今回が2回目。最初に乗ったバスで見事に「寝れないんだよォ」されたため、日中便を除いて遠慮してた。さて今回は如何に?
弘前行きのバスが10分以上遅れて3台入ってきた。始発が品川と書いてあったが、まさか東海道線関連!?