日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

大回り神保町

目黒線急行を使って神保町へ。メトロ車だったので展望は良好。1分前に武蔵小杉を出た特急を多摩川の前で追い抜いたがすぐに抜かされる。そういえば東横特急と目黒急行の並走写真って目にしないような。ダイヤ上は並走するので撮りやすいかも。

三田で浅草線に乗り換え、東日本橋経由で神保町へ。大回りでも運賃は最短経路されるのでその辺は問題ないが。なぜか浅草線が1〜2分遅れてた。
都営新宿線は新車だったので車掌室のモニターを観察。モニター見てるだけで退屈しないわけで

TIMS制御ではあるものの、JRのようにドア毎の動作状況は表示せず。単にドア状況画面じゃないのだろうけど、ドア上の表示内容を制御する画面で、一部駅のドア開閉方向・臨時停車の有無とかが載ってた。京王線の臨時停車にも対応できるようだが、9月の改正で急行に入る回数が激減した以上、この機能が生かされるかはナゾだが。ちなみに「三丁目」は新宿三丁目のこと。