日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

あらしの前の土曜

中央線高架化切替日。今回は忌まわしき?2003年の時と運休区間・工事時間帯がほぼ同じ。ただそれ以降実施された切替工事は予定時刻までに済んだ。果たして今回は? ちなみに八王子支社のHPにはご丁寧にも、工事時間帯の普通列車の時刻まで載っていた。
とりあえず工事直前の各駅へ
まだ切替作業は始まってない武蔵小金井

南口改札への連絡通路の一部として新しいホームが既に使われていた。電光掲示板にも電源が入っており(ただし「準備中」の表示)、レールやATS・信号の設置も終わっており、仮説の足場を撤去すればいつでも走れる体制。

東小金井

中央特快の地上線通過もあと数回。
今工事では撤去しないはずの中線が高尾側からの進入・東京方面への出発ができなくなっていた(逆方向へは可能)。工事による措置なのか?

武蔵境

特に変わった様子はない。
ただ、どの駅も黄色いヘルメットのおっちゃんの姿が多い。

ついでに三鷹の線路切り替え部分

中央特快で高尾へ戻る。工事運休を知ってか3時になったばかりでもかなりの混雑。そんな中、この後振替輸送を受ける京王線で踏切事故が。しかも1時間半も区間運休。