日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

待つ作業

昨日、1ヶ月ぶりに夜勤に行ってきた。
夜勤の作業が空いたというので、予約を入れる。9時間半の作業で、詳細メールには2時間残業ありとの文字も。前回の作業では8千円にも満たなかった給与に少し落胆したので、残業して日給1万円以上を目標ってことで現場へ向かった。






1時間で終了してしまった。
工場に集合し作業場へ向かおうとしたら、作業場の手前の休憩室で足止めを食らう。何回か場所を移動し休憩室で30分経過した後、現場担当がやってきて「今日はこれで終了です(・ロ・)」

まだ何もしてないんですけど ( ̄ロ ̄;)

突然作業が出来なくなったらしい(それ以上のことは不明)。しかも現場担当が「夜勤の割り増しは付きません」と言ったため、目の赤いおっちゃん1名が少しキレたため休憩所に少し緊張が走った。ところが今日給与取りに行ったら、夜勤分上乗せの額で来た(当初の0.5時間残業分\638を含む、計\8610)。
残業分を引けば先月のとほぼ同額。筋肉痛になるまで作業して8千円と、1時間休憩室にいただけで8千円。これも一種の格差社会ですか?