日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

追う菱形

OuDiaで半分適当に小田急のダイヤを入れてみた。まあ、データ量が膨大だったが某サイトから時刻部分を入力のコピペ&変換でやってみた。

小田急小田原線 2009/3改正 平日
なんといっても列車そのものの数が多い分、手入力はかなりきつい。しかしこのソフトにはCSVファイル読み込みがあるので、Excelを活用しCSV形式で読み込ませた。その完成形がコレ。PDFファイルにして携帯に入れて常備している。

しかし上には上がいるわけであって...
列車番号T-TAKE   OuDia、その後

OuDiaの匠がいらっしゃいました。特に、駅名に発着番線を入れる考えは全く思いつかなかった... 確かにコレなら運用の流れまで見れる。運用番号で代用しようか迷っていたんだが、これはいい。