日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ロード

HPを見てもらえばわかるのだが、自分は鉄道のほか道路にも関心がある。道路のほうが先に関心を持った*1
なんでそうなったかというと、小学生時代、母ちゃんといっしょにドライブに行った(庄内・仙台・横手・盛岡・石巻・福島・相馬・いわき・会津・新潟など)。まあ、高速道路に乗りたかった、ただそんだけのことである。過去に、東根〜新潟を日帰りドライブしたこともあるし、日帰りではないが青森・成田・川崎まで車で行ったこともある。あと八王子も。
まあ、そういうわけあって、高速バスに乗るときは一番前に座るクセ?がある。

そんな中見つけたのが、常磐自動車道 亘理IC〜山元ICの工事風景
http://www.jhri.jhnet.go.jp/miyagi/information/progress_file/sintyokujyoukyou.html
ここまで出来てると、あと3年で完成しそうな感じ。ただ、まだ常磐道は全線で着工していない。県境の区間(山元〜新地)が施工命令が出ていないため工事が始まっていない。いつになったら着工するんだろう...

*1:道路は小4頃、鉄道は高1