日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

激混み

直江津で2分遅れのはくたかに乗り換え。160Kmで東へ向かう。単線だからより速く感じるのか? トンネル内の耳ツンがすごかった(想定以上w)。六日町からスピードを落とし、上越線を北上する。ここも雪が多い。はくたかが長岡発着になるのも分かる。


越後湯沢で乗り換える。かなりの人が新幹線に乗り換えた。

予想以上だった... ちょうどスキー帰りの人と重なってホームはすごい混雑(先日の八王子駅に比べれば空いてるほうだが)。昨日とちがって今日は晴れてたからな〜。新潟からのMaxとき自由席はすしづめ寸前だった。ガーラ湯沢からの定期Maxもけっこう乗ってたのでパス。
指定席がまだ1回分使えるので席空いてるか聞いてみたが、上野止まりの臨時もダメだった。

が、やってきた上野止まりの自由席はガーラガラだった。並んでた人が多い割には余裕で座れてしまった(っても乗車率7割)。さすが上野止まりである。

その上野止まりは200系F編成。色も昔の配色の、今や数少ない車両。