日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

トラブル

1時間で長野に到着。さらに北上して直江津からほくほく線特急に乗るべく窓口へ。はくたかの自由席も少ないようなので指定席を取る。が、2枚しか席取ってないのにスタンプが3つ埋まってた。八王子駅窓口のお姉さんミスったな? 長野駅で事情話したが時間かかった。八王子で指摘しておけばよかった。


直江津行き妙高で北上。普通列車なのに愛称がある。ちなみに特急型車両(189系)と高グレード。飯山線から分かれたあたりから急に雪が多くなってきた。除雪が悪いのか、列車ぎりぎりまでしか掃いてない駅も。
雪多いな〜とか思いながら走ってたら、二本木駅に着いたら列車がバックし始めた。オーバーランかと思ったらなんとスイッチバック
駅に停車して乗客乗降→ドアを締め引き込み線へバック(引き込み線にはホームがないので乗客の乗降は不可り)→本線に戻って出発 という方法を取っていた。いや〜不思議。