ノーティス
小田原から特別快速で横浜へ。1週間前には各駅にキャメラマン軍団がいたであろう東海道線、改正後初めての平日はほぼなし。あるとしたら、東海道線に転校したE217系くらいだろうか(777Mに充当)。
小田原発車直前になって運転席モニターからピーピーピー(長渕剛ではなく)とアラームが。10号車トイレの非常スイッチが押されたらしい。国府津で運転士交代するときも「ちゃんと言った?」とあわただしかったものの、交代中に回復し、1分遅れで運転再開した。
戸塚駅南の渡り線で横須賀線の線路へ。そのため突然45km制限になるのだが、JR東日本はちゃんとうっかりミス対策してました。ATS-Pでしっかり45km速度照査。東海道線行くつもりで120kmで突っ込まれたら即死ですわ。スピードと安全の両立してますな。