日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

大小トラブル

神保町の本屋に行くついでに寄り道
橋本に行き、駅前のTSUTAYAアジカンのアルバムを探すが見事に全部レンタル済。仕方なく都営新宿線直通の快速に乗る。9000系の新車だった。快速ということで新宿から各停扱いになるわけだが、切替が上手くいかず表示がバグる。新宿到着前に種別替えを行い新宿を出たら「京王線をご利用いただきありがとうございます」と表示し、出たのは「次は多摩境」(本来は新宿三丁目)。車掌も気付きモニターを操作するも上手くいかず。格闘の結果、曙橋停止中に正規表示に戻った。操作走行中の操作では修正できないのか?
中央緩行線の新車が来るというので、九段下から東西線を使い中野に戻り新車を待つ。と、快速電車の様子がおかしい。国立で人身を起こした模様。東京行きの後ろにスーパーあずさが止まってたが、どちらも20分後新宿へ移動。止まってた高尾行きも三鷹へ移動したら、かいじが通過していった。結局発生から25分で全線運転再開となった。

目的の新車の内装は、なんと昔のE231と全く同じ。ドア上のLEDも1段、運転台メータもアナログ式。変に仕様を換えるとメンテしづらくなるからか?

パスネットで入ってしまい、処理が面倒くさくなるので中野に戻り、神保町ではなく大手町へ。東京駅の本屋は既に閉まってた。結局神保町も諦める。何のために来たのやら...
帰りに京王八王子TSUTAYAに寄ったがこちらは入荷すらしてなかった。