日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

くんのれん

昨日青春18きっぷを買ったものの、荷物が多いので新幹線で。山形新幹線の中でも一番早い104号で東京へ。途中米沢・福島・大宮以外は全て通過してしまうという。おかげ?で12時前にアパート到着。当初の予定より3時間の早着。
新宿に着いたら不穏なチャイムが鳴っていた。防災設備の点検だったという。防災の日に点検作業するのか?それともアピールを兼ねて今日にした? ニュースで地下鉄への緊急地震速報訓練をやってたけど、都営地下鉄の輸送司令室がしっかり映ってた。てかよく取材OKしたもんだ。おかげで都営地下鉄は1ヶ所で全線を指令していることが判明。
昨日になってもデジカメが戻らないのでコールセンターに電話してみたら、月曜に折り返し電話するとのこと。1週で修理終わるはずが何週に及ぶのやら...