日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

青い新車

上越線から配給が来るというウワサを聞きつけ大宮まで来たものの来ず。都心に戻ろうとしたら、南から見慣れたような見慣れないモノが...


京浜東北線の新車。祝日でも試運転するのか?

場所が場所だけにいい絵が撮れん... 営業運転に入ればいつでも撮れるんだけど。10分後に折り返していった。

連休最終日ということもあって、運転士が親子連れとの記念撮影に立ち会ってたのが微笑ましかった。

6ドア車付いてない状態だけど、サハ付いてるからあとで6ドア車造って差し替えることは出来そう。ただMT比が高くなった分サハ2両とも6ドア化するとなると余ってしまうが、どうするのだ?(豊田に持ってくという手は使えそう。) 営業運転に就くのが遅くなると言う話も聞くがそれが関与?