日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

土曜早朝下り方向

本厚木まで下り急行で行ったのだが、朝6時前だっつ〜のにかなりの混みよう。6両だったとはいえ、早朝で下りでこの混みよう。なして? (?_?;)
様子を見ると、座ってる人の多くはお休み中で、妙に酒臭い。しかもドア前で座り込む人も数名。どうやら「夜遊び組」(って書いたら語弊があるかも)か「最終逃し組」のご様子。中でもこの急行は新宿を最初に出る急行。おまけに昨日は金曜で休みの前日。だから混むわけか。
たしか中央線でも似た現象はある。座る人もまばらの上り各停に対して、下り各停はラッシュ並みの混みよう。それに山手線も新宿界隈では早朝も混む。本数を増やせばいいといえども、そもそも早朝だし増発はかなり困難かも。