日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-07-31から1日間の記事一覧

終着

仙山線を経由して18時に無事到着。 夕飯は外食。同級生の親が経営しているラーメン屋へ。そいつも手伝いしている。しかし妙に小っ恥ずかしく声をかけにくい。なんでだ?

再帰省 その4

仙台に到着。 やはり仙台でのATOS型放送には妙に違和感を覚える(サービス向上にはもってこいではあるが)。一応言っておくがATOS*1導入ではない*2。ポイント制御が電子連動化されたのが大きな理由らしい(ちなみにいくつか録音した。後日公開予定なのでお楽し…

再帰省 その3

郡山行きがそのまま福島行きになった。東北ではそんな事がよくある。 福島から白石行きワンマンに乗るか1時間待って快速仙台行きに乗るか迷ったあげく、快速を取る。 やってきたのは719系。211系と外観はそっくり(帯以外全く同じといってもよい)。ただし中は…

再帰省 その2

9時すぎ、黒磯到着。車内で寝てきたので体力やや復活。 フェアーウェイが回送で出たあと、臨時特急あいづが入線。黒磯といえば直流交流切替駅。あいづは両方の電気にも対応するが、その切替はこんな感じ。 パンタグラフ下がる→床下装置の音が消える→しばらく…

再帰省 その1

昨日の昼寝以降寝ておらず、荷物も多いし履きにくいズボンで来てしまったので(代わりのは実家に置いてきた)、さっさと戻ることに決定。アパートから八王子駅まで歩いてきた。始発を使うときはチャリで駅まで行くが、1ヶ月も放置させるわけにはいかない(処分…

北上鈍行帰省