日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

XPインストールその後

快調。OSを新しくすると動作が遅くなる(←経験上)心配はなし。休止状態への移行も2000のときよりかなり速くなった。「物理アドレス拡張」もしっかり表示されてるし。
それと、メモリーカードを読み書きして取り外す時に「ハードウェアの安全な取り外し」しなくても外せるのに気づいた。2000でコレしないとデータが反映されなくて不安だったので。


リモートデスクトップも試してみたが、サーバー側(別のPCから操られる側)のPCでログオン時にパスワードを入れるようにしてないとリモートデスクトップが使えないことが判明。自分専用なのでパスなんて入れなくてもいいだけに、これは不便。
あと、20周年記念版デスクトップテーマって当初はパッケージに同封する予定だったらしいけど、応募しないともらえないらしい(応募すれば必ずもらえるという)。