読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

年末の乗り納めと初巡礼

前日の夜に夜行バスで仙台を出発し、王子で下車。臨時夜行はいつ復活してくれるのやら...

聖地巡礼の人が多いのか、この時間にしては比較的混んでいた。
まずは京浜東北線で東京で年賀状出し。東京行くついでに持たされた。

朝5時半、東京と大手町の地下を徘徊した後、本八幡へ。まずは東西線西船橋へ。

駅の外に出たのは数回しかない事に気づく。

目当てはこの本八幡高尾山口長距離列車。

約1時間半で到着。

その後戻って、分倍河原から南武線。完全高架になった駅を見に行く。
南多摩駅

ここは既に新改札に変更済み。

府中街道の踏切から旧ホームを眺める
稲城長沼

ここは高架になる前の駅舎が今も使われていた。

ホーム 上り線のホームは1線しか使われていないので、今後今の駅舎を撤去して2線に変更するのだろう。
矢野口駅 一連の立体化事業でいち早く高架になった駅

既に側道は完成していた

鶴川街道との交差ポイント。道路も4車線に。

未だに踏み切り注意の標識が残っていた。

ついでに中央線の国立駅も見てきた。

完全立体化してから1回も訪れていなかったようである。

中線。中央線→武蔵野線は中線経由になった。地上線・暫定高架時代は上りホームを通過してから転線していた。

さて...
初のコミケ参戦。前準備で、午前中の参加は経験者向けとの事だったので、こうやって時間をつぶしていたのだった。
りんかい線に入り、対向列車が異常に混んでいる中、国際展示場へ。

そして

ここが、聖地か...
CD3枚購入できた。

帰省ラッシュの新幹線で爆睡。こうして、人生初のコミケ参加は終了したのであった。