日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

何かの回送

常磐線-水戸線大回り乗車をした帰り、大宮に変なのが通るというのを聞きつけ、通過時間が近かったので北浦和で待ってみる。
電車降りた後スゴイ速さでホーム端に行く学生の後をついていったら、既に6名様スタンバイ中。

シャッタースピードとか露出補正してあるけど、実際は結構暗い
で、数分後に

電柱邪魔だけど。先頭からEF64-1030 + サハ201-55 + モハ113-1085 + サハ209-901
よく見ると、先頭の機関車は配給に使うやつ(連結器周りのケーブルの多さがそれ)だから、この地点ではまだ甲種輸送ではなく配給かも。
それに、209系って電気指令式ブレーキだから201系・113系と直接連結は不可。しかしどう見ても普通に走ってるから、仮設のブレーキ装置を付けてるのか?

やっぱり大宮は「凄かった」のね。大宮の手前でたっぷり時間つぶすようだったので、行っても露出が大変だし、人多いだろうし...